2013年4月8日月曜日

Viña

-->
今年は雨が多いらしく、雨の日が続いてましたが、土・日といいお天気だったので、葡萄畑に連れて行ってもらいました。
去年は反対に雨が少なかったようで、今年は葡萄にとってはいい環境ですね!
収穫が楽しみです。
まず1枚目の写真はPX(ペドロヒメネス)、2枚目はパロミノです。二つともとてもよく似てますが、全体的にパロミノの方が、PXより少し成長は遅いようです。
3枚目の写真は、El aserpiadoと言いまして、この地域では毎年葡萄収穫後,
雨水を保持する為にこのように段々を作ります。これから夏に向かって雨が降らなくなるので、大事な作業です。
殆どが大雨で平らになってましたが、なぜかここだけ残ってたので写真を一枚!
そして、最後の一枚の写真は私が今住んでいるピソのゲストルーム。
手の届く所に、樽が5つ…。うふふ(^^)危険です。
この写真は息子さん(ティオペペのボデガに勤めています)継ぎ足しているところ。ではではまた!
Hasta Pronto!

0 件のコメント: