2013年5月30日木曜日

マンサニージャ祭り開催中

ここ最近意外と寒い日が続くヘレスでございます。
こちらには"Hasta el cuarenta de Mayo,no te quite el sayo"
"5月40日まではコートを手放すな"という格言があり、気温の変化に油断できない
今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、昨日からマンサニージャ祭りが始まりました!
そうです、またお祭りです(^^ゞ
5月28日〜6月の2日まで開催中!
 
 
 
 
 
ならば偵察に!と、いざサンルーカルへ。
しかし早く行き過ぎて人もまだまだらで、おめかししたチビッ子達の時間帯。
 
 
盛り上がるのは週末の夜のようで、とりあえずマンサニージャを飲みにカセタに。
こんな看板を見つけ、えっ!タダ!?
 
 
 
 
 
そうなのです。ビールを頼んだらフィデオがついてきて、マンサニージャを頼んだら
またもう1コついてきて…。
これはもしかすると飲み物が高いのかしら?と思ったら、ビールとマンサニージャで
なんとたった2ユーロ!や、安い。
 
 
 
しかし、私は見てしまった…。マンサニージャ祭りなのに、
フィノでレブヒートを作っている光景を…。(;O;)
 
フェリアに行く前に、1週間勉強させていただいたBODEGA BARONへ立ち寄りご挨拶。
左から2番目の方がオーナー。そして、一番右の方が色々教えていただいたAntonioさんです(^^)
 
 
ではでは、Hasta pronto(^^)/
  
  

0 件のコメント: