2013年6月13日木曜日

もうすぐ夏

昨日まで涼しかったヘレスも、今日は夏日和。
夏がすぐそこまで来ているのを感じます。
 
 
 

 夏の花と言えば向日葵!まだ小ぶりですがたくさん咲いていました。
ここは、ヘレス中心街から車で15分くらいの所です。
 
 
 
 
向日葵のようにまっつぐお天道様に向かって生きたいと思いました。
 
気持ちよさそうに寝ている猫↓
 
 
 
 
 

今日はボデガにバレンシアとマジョルカ島とドイツの方が見学にみえるというので
私も同行しました。皆さんボデガは初めてとのこと。興味深々に造り方を聞いてました。
マジョルカ島ではシェリーは殆ど飲まれないとのこと。
スペイン国内で飲まれているのは、本当この辺の地域だけなんだなと実感する今日この頃。
因みに、ヘレスを訪れる観光客はイギリス人、ドイツ人、フランス人、カナダ人の方が
多いようです。
 

0 件のコメント: