2013年6月26日水曜日

元ボデガ

ボデガ見学を終えた後、以前ボデガらしき建物があったので、すかさず覗き込む。
フェンス越しに見える景色がとても素敵!↓う~中に入ってみたい…。
 
 
 
でも鍵がかかっていて誰もいる気配がない…。
すると、背後から声をかけられた。振り返ると一人のおじさまがやってきた。
"え~と、ここは何ですか?"と聞いてみる。
今はボデガを改装して、結婚式やイベントで使っているという。
"Bodega Restaurante Santiago y Santa Ana"
親切に中を案内してくれた。今週末にパーティの予約が入っていて準備に来たとのこと。
実はこのおじさま、ここのオーナーさんでした(^^)
ヘレスの人は本当に親切で、明るくて、仕事があるだろうに外国人の私に
扉を開けてくれました。感謝♡
 
 
 
 
 
 
 
ここは以前Bodega Lustau。Luis CaballeroがここのVinoを買い、
その後ここを改装したとのこと。
  
 
 
 
 
↓樽もいくつかまだそのままだ。
 
 
 
 
建物の一部に12世紀時代のMuralla(城壁)が残っている。
そして、改装するにあたって、お金を節約する為の工夫がいくつかあるという。
その一つが↓
 
 
 
 
この柱↑線路の下に使っていた木だそう。すごい安く買えるらしい
面白い(^^)
そして最後には"俺の樽"からオロロソ1杯ご馳走してくれました。
因みに"俺の樽"の中身はLustauではないそうです(^^)
 
ではでは、また!
 
 

0 件のコメント: