2013年7月23日火曜日

Rocio de la mañana

皆様こんにちは。
朝晩はまだ以外と涼しいのですが、日中は太陽がガンガン照りつけるヘレスでございます。
昨日の早朝、葡萄畑に行ってまいりました。
ある葡萄にとっても大事な事を教わりに。
それは、"Rocio de la mañana"といい(またの名をBlanduraというそうです)
所謂 "朝露"。
前日の晩"PONIENTE"という湿気を多く含んだ海風が吹いたので見に行きました。
 
 
 
 
↑葉っぱに水滴が沢山ついているのが分かるでしょうか?
↓ちょっと分かりずらいと思いますので、
    この畑の隅で栽培しているトマトの写真をば。
 
 
 
夜に吹くPONIENTEは葡萄にとって、とってもとっても重要。
適度な湿気を葡萄に与えてくれます。
 
↓朝日を浴びてとてもかわいい葡萄。
 
 
 
この日も沢山の兎と鳥が葡萄を狙ってやって来てました(^^ゞ
 
↓これがToscaという表面の下にある土質です。
 
 
 
↓畑の隅にはザクロの木が。綺麗な花♡
 
 
 
↓こっそり、これが熟すのを狙っています
今度行った時名前を書いておこうと思いますです(^^)
  
 
 
 
 
ではではまた!
 
 
 

0 件のコメント: