2013年8月24日土曜日

葡萄の糖度

皆様こんにちは!
昨日は葡萄の現在の糖度を計りに行くというのでついて行きました。
↓これが糖度を計る道具"Refractometro"
 
 
 
 
左側のクリスタルの部分に葡萄の実をこすりつけて
右川からのぞきます。
↓葡萄畑のカパタス(現場監督)のPepeさんが実際計っている様子。
http://www.youtube.com/watch?v=Ir4sPD490vg&feature=youtu.be
 
葡萄の収穫はボーメ度10.5°以上になったら始まります。
まだ達してない葡萄もあったので、収穫は来週まで少し待つとのこと。
 
↓収穫前に兎が食べちゃった後の葡萄
 
 
 
 
↓まなさんも食べてます(^^)
 
 
 
 
気が付けば夕暮れ。
 
 
 
さーお家へ帰ろう。いや飲みに行こう、と夜の街へ…。
 
↓"フローズン La Ina "シャリシャリです(^^)
夏の暑い時期にはいいですね!
 
 
 
↓VAL DE PEPEのチョコレートケーキは最高です!
ホオズキはまなさんが食べ、
 
 
 
↓仲良く3人で完食!(^^)
 やばい、今日も食べ過ぎてしまいました…。
普段は質素な食生活をしているので、人が来るとついつい
嬉しくて、箍がはずれてしまうのあります(^^ゞ
 
 
 
まなさん、ヘレス残りあと1日。楽しんでくださいねっ!
 

0 件のコメント: