2014年1月24日金曜日

同じ建�家

皆�こんにちは!こちらはここ数日�が�い日が�いておりました(◎o◎)
サンル�カルのチリンギ�ト(海の家みたいなもの)も吹っ�んだとか…。
さて、ヘレスにはBodegaをはじめ素�な建物がたくさんあります。
ヘレスの中心にある有名な建物"GALLO AZUL"日本�でいうと"青い雄�"
 
 
 
1927年施工1928年竣工
Calle Larga(左)とCalle Santa Maria(右)の交差するところにあります。
おそらく一番写真撮影される�所ではないかと思います(^^)
�形の美しい建物で、上はレストランになっています。
注:トイレは一番上にありまして���段を登らなければならないので少々大�ですが(^_^;)
以前La PosadaというPlancha(�板�き)有名なレストランで�いていた
シェフがいるのでPlanchaがとても美味しいのです!1Fは��にタパスが味わえます。
おっと、すぐ食べ物の�になってしまう(^_^;)建�家の�でした。
この建物の建�家の名前は"Anibal Gonzáles"。
Sevillaのスペイン��の建�家でもあります。
 
 
 
 
 
1914施工1929竣工。ボ�トも�しめ、曲�の美しい建物と
スペイン各地が描かれたタイルがすばらしいのであります。
 
そして、このヘレスの�のデザインも同じくAnibal Gonzáles氏
 
 
 
 
 
↓トイレ
 
 
 
初めてヘレスの�に降り立った�、なんてかわいい�なんだろう!と
感�したものでした。
その�マドリ�からAVEでヘレスに来たのですが、ヘレス�に着く前に
1杯のシェリ�がでてきた�な�らいを今でも忘れられません。
 
ヘレスの�はアンダルシアで初めての�道(1854年�通)でシェリ�の樽を港に
�ぶ�の交通手段でした。昔は�の周りには�山のボデガがありましたし、
昔のGonzales Byass(TIO PEPE)のbodegaの写真を�るとボデガ内に
�路がありました(^^)
 
�史に残る素晴らしい建�家ですね~。
 
ではでは、また。
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント: