2014年1月6日月曜日

La Cabalgata

1月5日の夕方、外はすごい人!
子供達にとっては1年の中で一番待ち遠しいお祭りの
"La Cabalgata de Los Reyes Magos!(東方の三賢者のパレード)"
 
 
 
 
1月5日夜半、夜星に導かれ東方の三賢者(Melchor,Gaspar,Batlasar)が
ベツレヘムで生まれたイエスのもとを訪れ、贈り物したということにちなんで、
スペインではクリスマスでなくこの日にプレゼント交換をします。
この日、日曜日にも関わらずお店は開いていてみんなプレゼントを買いに駆け込みます。
道端には包装紙屋さんの姿も(^^)
バルやレストランもお客さんでいっぱいです。
そして6日の朝,良い子にしていた子供の枕元にはプレゼントが♡
悪い子だと"炭"が送られるそう。
子供にしてみったら必死になって良い子にしますね(^^)
↓これがパレード"Carrozas"といい、
キャンディー、時々、サッカーボール、ぬいぐるみ、ゲームなどを投げます。
 
 
 
 
 
 
 
子供たちはビニール袋を持って必死に拾います。私も必死に拾いました(笑)
大人でも楽しい!
しかし、すごい人\(◎o◎)/!&祭りデカすぎ&多すぎ(笑)
ベネンシアとカタビノのCarrozasもありました!ステキ!
 
 
 
 
 
 
 
↓大量のクレオンしんちゃんも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
↓道は人、人、人!(◎o◎)!
 
 
 
 
 
 
 
今日でクリスマスも終わり。しかし長いクリスマスだ(^^)
子供たちの笑い声と笑顔に溢れたお祭りでした!
 
↓昨日の人のすごさが分かります(1枚目の写真)ヘレスの新聞より。
良かったら見てみて下さい。
http://www.diariodejerez.es/
 

0 件のコメント: