2014年3月2日日曜日

RotaとChipiona

皆様こんんちは!
前回のブログ文字化けしておりまして大変失礼いたしました…。
さて、シェリー生産の三角地帯はJerez de la Frontera,El Puerto de Santa Maria,
Sanlucar de Barramedaですが、原産地呼称にはその他にチピオナ、チクラナ、
トレブヘナ、ロタ、プエルト・レアル、レブリハも含まれます。
昨日はヘレスからバスで1時間ほどの(因みにバス代は1.90ユーロ。安い!)
ロタとチピオナに行ってきました。
この二つの町は海辺にあり、夏はリゾート地として多くの人で賑わうそうです。
↓Bodega El Gato 1957年創業。
 
 
 
 
 
↓隣にはDespachoとバルが併設してまして
 1杯0.5ユーロ~で飲めまーす(^^)/
 
 
 
 
 
↓このすぐ近くにもバルがあり、ここもこのボデガが経営。
 しかし、すごい人だ…。注文できず、退散(ーー;)残念。
 
 
 
↓チピオナのBodega Jose Mellada Martin
 
 
↓家族経営のボデガです。
 
 
 
↓このラベルの女性は叔母さんとのこと。
 
 
 
↓チピオナはモスカテルが有名なのです。叔母様綺麗な方ですね~♡
 
 
 
↓今こちらはカーニバルの最中で仮装した若者達で溢れてます。
 カーニバルはカディスが一番有名ですが、チピオナもそこそこ有名とのこと。
 来週の日曜日はクライマックスだそうです!
 
 
 
 
 
 
ではでは、楽しい日曜日を!
 
 
 
 

 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでと
髪の長いぞろ目仲間より