2014年4月21日月曜日

Semana Santa(聖週間)

皆様こんにちは。
今週こちらは聖週間でした。今年は去年より少し遅め。
春分の日の後の最初の満月の次にくる日曜日だそうで、毎年日にちが変わります。
 
 
 
 
今年は家の前をパソが通るというので、ワクワクです。
因みにパソの通る時間は夜中の3時…。
↓こんな感じです。夜中の1時頃。静か…。
 
 
 
 
↓少しづつ人が増えてきました…。2:00頃
 
 
 
↓おっ、やってきました!2:30頃。パソの前にはいつもお菓子を売っている
 屋台がいます(^^)
 
 
 
↓3:00頃。楽隊と共にパソがやってきました!
 日本でこの時間帯にありえない光景ですね(^^)
 
 
 
↓美しい♡しかし、すごい人だ…。
 
 
 
↓続いてマリアさま。お向かいの方がサエタを歌ってます。
 
 

↓そして通りすぎていかれました。
 
 
 
↓朝8時30過ぎ。夜中に通って行ったパソが戻ってきました!
 お帰りなさ~い(^^)/
 因みにこのパソは夜中の2:00に教会を出発し、朝の10:30に教会に戻ります。
 8時間以上、飲まず食わずでトイレにも行かずで歩き続けるそうです。す、すごい…。
 大人だけでなく小さい子も参加しています。
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、また!
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

eiko さんのコメント...

綺麗だわ~。。4月に行ったら見れるかもしれないのね。いつか是非見てみたいな。写真をシェアーさせてね。