2014年8月30日土曜日

収穫にチャレンジ!

皆様こんにちは。
今日から、今お世話になっているボデガの葡萄畑の収穫が始まりました。
栽培している葡萄はパロミノとペドロヒメネスの2種。
ヘレスでペドロヒメネスを栽培している畑は非常に少ないのです。
↓朝8時から作業開始。今日はパロミノから収穫です。
 
 
 
 
 
↓パロミノ
 
 
 
↓収穫を初めてすぐに、鳥の巣を発見!しかし上手に作りすね(^^)
 
 
 
↓11:30休憩タイム!TABAKOと言います。
皆さんボカディージョ(バケットにハムやチーズなどをはさんだもの)持参。
私はおにぎりを(^^)
 
 
 
 
 
そして、12:00から作業再開。15:00まで炎天下の中過酷な作業…。
 
 
 
↓前半は良かったのですが、後半、足腰、特に膝が痛くなり出しました(-_-;)
本当、大変な作業…。でもこれが美味しいシェリーになるんだと思い、もう一頑張り
 
↓喉が乾いたら、Bucaroで水分補給。
 
 
 
↓12人くらいで13:00の時点でこんなにいっぱいになりました!
 
 
 
はぁ〜明日は、間違えなく筋肉痛に…(-_-;)
ではでは、また!
 

 

0 件のコメント: