2014年10月25日土曜日

まだまだ夏日和

皆様こんにちは。
こちらヘレスは夏みたいな日が続いております。
日中の気温は30度超え。
昨日八百屋さんで、"柿"と"FUJIリンゴ"を見かけ、思わず1個づつ購入してみました。
柿、大きいっす…。もう少し、熟したら食べてみようかと思います。
 
 
 
 
そして、ラディッシュも並び、もうすぐモストのシーズン。
こちらでは、モストを飲む時"AJO"というおつまみと一緒に ラディッシュを食べます。
 
 
 
 
↓Ajo(写真は去年のもの)
 
 
 
最近、かなり感動もののManzanilla Amontilladaに出会いました。
(Manzanilla Amontilladaとは熟成年数が長くAmontillada化したManzanilla)
その他、Amontillado,Palo Cortado,Olorosoも飲みましたが、もとがすばらしいので、
どれもすばらしい…。サンルーカルならでは、優しい味わいです。
このお店、ちょっとしたおつまみも美味しく、
特に"Sangre y Cebolla"は超美味!
一緒に行った料理上手なヘレスの人も美味しさにびっくりしてたくらいです。
 
 
 
 
↓店内はこんな感じで、ミニチュアボトルも沢山あり、試飲会ルームには
殆どのボデガのシェリーが並んでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓Palo Cortadoに合わせてTagarninas Esparragas
 
 
 
 
お店の奥には小さなボデガがあります(^^)
サンルーカルのお勧めのお店でした〜。
 
 
 
 
ではでは、皆様良い週末を!

0 件のコメント: