2015年1月26日月曜日

Candié(カンディエ)

皆様こんにちは。
今日はシェリーを使ったカクテルをご紹介。
"Candié "名前の由来は、イギリスの"Candy & Egg"
昔、食欲のない子供に飲ませたり、
調子が悪くて食欲がない時に飲まれていたカクテル。
甘口のシェリーと卵の黄身と砂糖。
日本でいうと卵酒のようなものですね。
ラム専門店&シェリーカクテルバーの店主エロイさんに作ってもらいました。
↓材料はシェリー・砂糖・卵の黄身のみ。
※今回はオロロソバージョンとブランデー&PXバージョンでしたが、
 クリームシェリーやPX又はオロロソに好みの量のPXを入れると
 いいと思います。
 
 
 
 
↓まず砂糖を入れ
 
 

↓卵を割って黄身のみを取り出す。
 
 
 
↓オロロソを入れ
 
 
 
↓混ぜ混ぜし
 
 
 
↓氷は入れずそのままシェイク!
 
 
 
↓お好みでシナモンをふりかけ出来上がり!
 
 
 
↓ブランデー&PXバージョン
 私はブランデー&PXバージョンが好みです。
 
 
 
↓余談ですがCardenal Mendozaのオレンジ風味のリキュールが
 発売されてました!
 苦みのあるグランマニエという感じです。食後にぴったり♡
 
 
 
↓1968年の写真。大量の卵を準備し"Sherry & Egg" を飲む男達(^^)
※写真はエロイさんより
 
 

↓先日ボデガ見学の時にTaimeiバル博士よりお土産でいただいた
 四万十川の青海苔。フィノ早速いただきました!
 ベストマッチ大賞!やめられないとまらない♡
 
 

因みにスペイン人は青海苔を恐る恐る口の中へ。
得体の知れない色と形のものだから、怖いのでしょうね…。
食べた感想は"海の味がする。なんだろう…。磯巾着の味だ!"と
言っておりました。こちらでは、磯巾着を食べるので、なるほど~。
 
気になるラーメンもいただきました。Mさんありがとうございます♪
マヨら~めん!?今宵いただきたいと思います。
 
 

 
ではでは、また!

0 件のコメント: