2015年4月12日日曜日

中世の大学生のアルバイト

皆様こんにちは☀
昨日のヘレスは"La Tuna"で賑わっておりました。
各地から500人ほどのLa Tunaの方々がヘレスに集結!
La Tunaとは700年ほど前には存在していたグループだそうで、
昔の大学生が学費を稼ぐ為、スペイン民謡などを歌ってチップで稼ぐ事で
大学費を補っていたというものです。
7世紀の頃からの大学生が使っていた同じタイプの服を着て、
ギター、バンデゥリア、リュートを使い演奏し、歌います。
 
 
 
↓アフロでいい感じ♪
 
 
 
↓昔は学生が構成するバンドでしたが、現在は割と高齢化?(^^)
 
 
 
↓タイプライターを使って演奏。
 
 
 
↓突然、洋服屋にも入って来てゲリラライブ!
 
 
 
↓セニョーラも買物中にビックリ(^^)
 
 
 
↓肩にかけている帯ので所属する大学と学部が分かるそうです。
 因みにヘレスのグループはオレンジ色。
 
 
 
↓マントに付いているリボンは知り合った女性やファンが
そのリボンに気持ちを綴ったもの。
この方はモテモテだったのですね(^^)Ole!
 
 
 
↓もちろん皆さん飲む事も忘れない。バルがマントな方でいっぱい(^^)
 
 
 
La Tunaの音楽は幅広く、場面に応じて人々を楽しませてくれます。
楽しく愛があり心地よい音楽です。
この伝統がいつまでも続きますように♪
 
ではでは、また!
 
 

0 件のコメント: