2015年6月25日木曜日

カラコレス時期も終わり

皆様こんにちは晴れ
葡萄も大分大きくなりました!
 
 

5月始めからカラコレス(カタツムリ)が出始め、もうそろそろカラコレスの
時期も終わり。
カラコレスの時期はSan Juan(6月24日)までとご年配の方から聞き、
それならば!今年のカラコレスの食べ納めをば。
因みに1€で食べれます。このカラコレスの浸かっている汁が
スパイシーで美味しいのです♪
おかわりするか、友達の汁を奪います(^^)
 
 

 
昨日はボデガEmilio Lustauへ
おっ!樽を塗っている!
 
 
 
ちょっと話しかけてみる。
ヘレスの人は明るく気さくで外国人の私にも隔たりなく
笑顔で受け入れてくれる。
↓中では樽の修理をしていました。
 
 
 
 
こちらの人は冗談や言葉遊び諺が好きで、
スペイン語は一つの単語で色んな意味があるし、
スペイン語力のない私にはまだまだ理解してそのジョークを
理解して一緒に笑えないのが悔しい。
察するに、おじさんの場合殆どがオヤジギャグを言っているだとは
思いますが(^^)
ではでは、また!

0 件のコメント: