2015年8月2日日曜日

ヘレスの地ビール

皆様こんにちは。
お暑つうございます。
こんな暑い日には、先ずは涼しげな写真をば。
 
 

"この店で一番冷えているビールを!"と注文してでてきた1本。
なんとも涼しげな♪
 
先日ボデガの中庭の葡萄を収穫。鳥が食べに来てつついて落としていくもんで
掃除が大変なのです(-_-;)
↓これはパロミノでなくベバという品種。美味しいですよ~♡
 
 
 
 
 
さて、以前のブログでご紹介したヘレスのヘレス(シェリー)入り地ビール
"Xela"のプロモーションがチピオナのホテルのロビーであるので
友達が誘ってくれたので行ってきました。
↓この若いお二人が造っています!ミゲルさんとアナさん。
 
 
 
↓ホップはベルギー産、モルトはドイツ産を使っているそうです。
 
 
 
チピオナは海の近く。そしてモスカテルで有名な町。
チピオナの灯台はスペイン1高いのです。
1863-1867年に建てられまして、高さは69m。てっぺんまでの階段数は322段!
 
 
 
↓ビーチで甘い物が売られていました。日本では見ない光景ですね。
しかも売っている人はちゃんとユニフォームを着ていました。
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、皆様楽しい日曜日を!
 
 
 
 
 

0 件のコメント: