2015年11月4日水曜日

雨季

皆様こんにちは!
パソコンの様子がおかしく、ブログがすっかりご無沙汰してしまいました💦
こちらヘレスは、連日悪天候が続いております。時には嵐の様です。
マラガの海岸では6mの高波があったそうです。
雨が沢山降る=アセルピアドに水が溜まっているに違いない!ということで
葡萄畑へ。
溜まっている溜まっている♡
この地域の年間降水量が約600ミリなので(日本の約1/3)、
雨季のこの時期になんとしても地中に水を貯えなければならないのです。

 
 
 
 
 
 
 
↓せっかくなので、足を突っ込んでみる
 
 
 
↓最近感動したもの
木の樽のデポジト!まだ残っていたのですね。
容量は60,000ℓ。デガイ!しかも30樽もありました。
ステンレスと違って暖かみがあっていいですね~。
 
 
 
 
↓ボデガSandemanにある 昔の光景のフィギア。
よくできていてとてもかわいいです。
葡萄畑
 
 
 
圧搾所
 
 
 
ボデガ
 
 
 
樽を積んでいる様子
 
 
 
さて今週はINTERNACIONAL SHERRY WEEK!
今年もボデガ見学と日本食とシェリーで地元の方達に楽しんで
もらおうと思います♪
今年は須釜シェフが来れないので、Sevillaの日本料理屋さん"西日"
の料理人の高倉さんにお願いました。
とても探求心のある腕の良い料理人さんです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、また!

0 件のコメント: