2016年1月17日日曜日

マンサニージャ アウロラ

皆様こんにちは!
今日のヘレス新聞で近年閉鎖したサンルーカルのボデガ 
ペドロ ロメロの看板マンサニージャだった"アウロラ"と
ブランデー"Pedro I"と "Punto Azul"がソレラを購入した
ボデガYusteより,そのままのブランド名で販売されました。
↓写真はDiario de Jerezより
 
 



↓Bodegas Yuste
 
 

ペドロ ロメロのシェリーはいくつかのボデガが買い取っていった
のですが、その中でYusteは購入したソレラからそのままの名前で
販売を開始されました。
ペドロ ロメロは1860年創業。6代まで続いたボデガ。
アウロラは平均熟成年数約9年と長く、
名前の由来はPedro Romero Villarrealの妻の名前の
Aurora Ambrosse y Lacave。
1907年に販売開始。ソレラの数は400樽。
ニール・ベケット著の「死ぬまでに飲むべき1001ワイン」
の中に、アウロラのマンサニージャ パサダのエンラマが
紹介されていました。
↓とても美しいボデガ。閉鎖のニュースを聞いた時は
悲しかった…。2013年に訪問した時の写真をいくつか。
↓アウロラの樽
 
 

↓アウロラのソレラがあったボデガの外観
 
 

↓6代目のマリア ホセさん
 
 



↓サクリスティア
ここには2002年に買収したガスパル フロリドのオールドシェリー
も眠っておりました。
 
 

↓ボデガ犬 キンちゃん
 
 

ではでは、また!



 


0 件のコメント: