2016年1月29日金曜日

ボデガ カジェフエラ

皆様こんにちは。
今日はサンルーカルのボデガBodegas Callejuelaをご紹介。
サンルーカルの中でも一番高い位置にあるボデガで
ボデガからはドニャーナ国立公園やグアダルキビール川を
見ることができます。
↓このお二人がボデガのオーナーご兄弟ホセさんとフランシスコさん
葡萄畑の後ろにあるのがボデガ。
 
 


彼らのおじいちゃんが葡萄栽培を始め、その後お父さんが引継ぎ
1980年にボデガを設立しました。
昼間は葡萄畑の仕事があるそうなので、夕方お邪魔することに。
興味深かったのが、所有している3ケ所の葡萄畑別に
モストを造ってらっしゃるのです!
基本的にはタンクで発酵ですが、一部樽で発酵しています。
今日は樽発酵のモスト、マチャルヌード、アニーナ、カジェフエラの
3種を試飲。うむむ、キャラクターが明らかに違う!
なかなかパゴ別のモストを同時に飲めることがないので、感謝♪
↓左からカジェフエラ、アニーナ、マチャルヌードの土のサンプル
 
 
 
 

↓2005年に初めてボトリングしたマンサニージャ
 
 

↓昨年発売されたManzanilla de Añadaは
2012年の厳選された11樽の中から1樽を選び
ボトリングされたもの。
他にはないマンサニージャのアニャダです。
 
 



ペペさん、パコさんお忙しい中ありがとうございました!
ではでは、また。

0 件のコメント: