2016年2月18日木曜日

サンティジョルディのワイン

皆様こんにちは。
こちらヘレスはここ数日寒い日が続いております。
早くも(まだ1ケ月はあるのに)セマナサンタの準備が
始まってました。早!(◎o◎)
 
 


そして、19日からフラメンコフェスティバルが始まります!
 
 


 
 

今年で20周年ということで、いつもよりも多くの公演が色々な
所で行われ、小島章司さん自伝的作品の"A ESTE CHINO NO LE CANTO
(この中国人には歌ってやらないよ)"も公演されます!
↓本日公開されたフェスティバル準備の映像です。
小島章司さんも写っております。

20周年ということで、今回いくつかのボデガも会場に使われ、
お世話になっているボデガ ファウスティーノ ゴンザレスでも
2月29日の公演が17;00~行われますので、こちらにいらっしゃている
方はぜひ!チケットはビジャマルタ劇場で販売されています。10€です。
"La fragua de Tío Juane, herencia"
出演者は
Nano de Jerez, Manuel Fernández "El Gordo",
Domingo Rubichi y la Familia de la Fragua
実際に金属を打つところが見れるそうです(^^)

さて、今日は2つのヘレスの赤ワイン(Vinos de la tierra de Cadiz)をご紹介
↓ボデガSANTIJORDY
🌸マルガリート&アマポーロ
 
 

ヘレスには野生のマーガレットとアマローラの花が咲きます。
自然とオーガニックなワインをイメージしたネーミング。
使用している葡萄はTintilla de Rota 50% とPetit Verdot50%
6ケ月フレンチオーク熟成しその後2ケ月フィノの樽で熟成させたもの。

続きまして
Flor de un dia
 
 

興味深いのは
発酵を一部パロ コルタドの樽で温度管理をしながら(発酵温度は25-28度)
発酵させているそうです。
Tempranillo 100%
フレンチオーク熟成の後、最後の3ケ月をパロ コルタドの樽で熟成

かなり気になるボデガです。
今度見学に行けましたら、また詳しくご紹介します!

ではでは、また!

↓幸せな酔っ払いですね~(^^) Bodega Diez Meritoにて
 
 


0 件のコメント: