2016年9月13日火曜日

収獲が終りました

皆さまこんにちは。

昨日で収穫が終わりました!

↓ベンディミアドーレス


↓最終日は皆さんにお疲れ様でした!ということで

飲み物を振舞います。


↓この日は早朝4時から、天日干ししていたペドロヒメネスを引き上げる

作業が行われました。


そして、週末に収穫したパロミノはラガール(圧搾所)に運ばれ、

日曜日早朝、絞った果汁(モスト)をボデガに輸送しました。

↓ラガールでモストを積んでいるところ


↓美し日朝焼けが見れますぅ〜。


↓道路を閉鎖して、発酵樽にモストを移してゆきます。

私の担当はスイッチの操作


↓今年はレバンテの影響でブドウ果汁が例年より少なく、例年より2樽分少なく

なりましたが、糖度は高く、元気に発酵しております!

ボデガ中とボデガの前の通りは発酵の香りに包まれております♪

1日目の発酵の様子


ではでは、また!




0 件のコメント: